東京競馬場の11Rでで行われる、第72回毎日王冠 (GⅡ)2021年のレース(馬券)予想をお届けします。1番人気はC.ルメール騎手に乗り戻った最内1枠1番ゲートに入ったシュネルマイスターです。
それに続くのはそのシュネルマイスターを安田記念で破り、あのグランアレグリアも抑え込んで勝った川田将雅騎手が乗るダノンキングリー。2年前の2019年には毎日王冠を制しており、距離的にも融通は効くでしょう。
芝の1,800はマイラーにとってはやや長く、中距離馬にとってはやや短く。どこの競馬場でも微妙な長さで、予想する上でも難しさが出てしまう距離です。
上位2頭は2,000mも走っていますし、極端なマイラーではなさそうなので大崩は無いでしょう。ただ実績からダノンキングリーを上にとり、本命◎にします。シュネルマイスターは3歳馬でまだ発展途上ですし、NHKマイルを見てもややマイラー傾向が強いタイプなので対抗○まで。
▲はハイペースになって底力勝負になれば台頭する、4枠5番のポタジェ。ルージュバックの半弟という血統馬で、やっと本格化してきた印象です。ここをステップに、まだまだ上を狙えそうな馬です。
△は三浦皇成騎手が騎乗する、3枠3番のラストドラフト。デビュー戦は毎日王冠と同じコースの、東京競馬場芝1,800mを勝っています。その後はやや長い距離を走っている印象で、この舞台ならば本来の力を発揮できるでしょう。
第72回毎日王冠 (GⅡ)2021年のレース(馬券)予想は、3連単1着流しマルチまたは3連複軸1頭流し
7番のダノンキングリーから、1番シュネルマイスター、3番ラストドラフト、5番ポタジェへ流します。
英国のブックメーカーウィリアムヒルスポーツならば、JRAでは買えない海外の馬券購入ができます。競馬以外のスポーツブックも多彩に用意されているので、野球の日本シリーズなどもクジ感覚で楽しめますよ♪
コメント